2010年1月12日火曜日

テーマ「不穏」

本日2回目の更新。

不定期にちょくちょくやっている8tracksですが、今度からプレイリストを作るたび、ここで貼り付けて紹介しようかなと思ってます。

今回は「不穏」をテーマ、そしてサブテーマとしてエモ、ポストハードコア路線で作ることを自分に課してプレイリストを作りました。





以下バンドと曲名です。

①Abilene - Twisting the Trinity
②Sleepytime Trio - All Ease
③Four hundred Years - Radio Silence
④Hoover - Father
⑤The Ladderback - Victoria
⑥The Rabbit Theory - The Man With Three Noses
⑦Fin Fang Foom - Cruel And Unusual
⑧Slint - For Dinner...

人脈的には結構被るところがありますが、音の方が若干違うので良しとします。目玉は僕の好きなThe Ladderbackとあまり知られていないと思われるThe Rabbit Theoryを入れたところですね。The Ladderbackは高校の時にまだ右も左もわからないときに聞いてガツンとやられたバンドで、それ以来ずっと聞き続けているバンドです。The Rabbit Theoryはスイスのバンドで、今回のプレイリストに入ってるバンドに影響を受けたであろうかっこいい音を出していて、個人的に去年の秋口くらいに大ハマリしたバンドです。どちらのバンドもハイパーイナフラジオ(レコーズ)で知ったということは言っておきたいです。そして、最後はこのラインのオリジネーターのSlintでバシッと決めてもらおうと思い入れてみました。


この辺りのラインは前々から作ってみようと思っていたので、作れて満足です。


また気が向き次第8tracksのプレイリストを作っていこうと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

AOTY 2021(年間ベストアルバム)

どうもです。お久しぶりです。 今年は年間ベストをちゃんと決めようと思って選びました。 前置きはおかずいってみましょう。 それでは!2021年のベストアルバムTOP10です。 10.Nation of Language - A Way Forward(11/5 P...