2013年5月21日火曜日

Indie Rock Playlist

皆さんこんにちは。お久しぶりです。

今日はアメリカのINDIEな音楽文化を支えてる屋台骨な部分にスポットを当てて紹介します。

INDIE ROCK PLAYLISTというサイトがあります。US INDIE(と言っても今や知名度はメジャー)なロックバンドたちをこれでもか!というくらい詰め込んだ素晴らしいプレイリストです。毎回新しい発見を探しに僕も毎回ダウンロードして聴かせてもらっています。

しかも無料でDLできるので聴くぶんには良いと思います。単純に楽しいですよ。

制作者の意図として考えられるのは、少しでもこういう音楽に触れてもらって良いものを発見して実際買いにいってもいいし、iTunesやアマゾンでDLしてもお金は回るのである種の活性化になるんではないかという思いがあると僕は推測します。

こういう草の根活動は世界各地で行われてるはずです、各地の旬な音楽を紹介してるブログも散見するし。

とりあえず、良いサイトなのでこういう形で紹介しました!是非みてもらえると良いと思います。


↓↓↓↓↓
http://theindierockplaylist.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

AOTY 2021(年間ベストアルバム)

どうもです。お久しぶりです。 今年は年間ベストをちゃんと決めようと思って選びました。 前置きはおかずいってみましょう。 それでは!2021年のベストアルバムTOP10です。 10.Nation of Language - A Way Forward(11/5 P...