2009年12月24日木曜日

Enon-Believo!


今日から不定期に今日の1枚ということで、好きなアルバムを紹介したいと思います。

ということで、今日はEnonのBelievo!

ひとまず言えることはこのアルバムは変です(笑)

しかし、どこかポップで親しみやすさもあるという不思議なアルバムになってます。

いわゆるストレンジポップと言えるでしょう。

かっちりとした電子音にノイズも少々、変なハーモニー、そして全体を覆うゆる~いグルーヴ感がたまらないです。

掴もうとしても、どこかスルスルとすり抜けていくような、そんな音ですね。

Enonは4枚アルバムが出てるみたいですが、僕はこのアルバムが好きです。(1と2しか持ってませんが)。一応この1stはトーコ・ヤスダさんが加入する前のアルバムですね。

個人的にはこのアルバムとHoward Helloの「Don't Drink His Blood」は同じようなラインで大好きです。

全11曲で30分弱とサイズも丁度いいアルバムですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

AOTY 2021(年間ベストアルバム)

どうもです。お久しぶりです。 今年は年間ベストをちゃんと決めようと思って選びました。 前置きはおかずいってみましょう。 それでは!2021年のベストアルバムTOP10です。 10.Nation of Language - A Way Forward(11/5 P...